
少し時間が経ってしまいましたが『パズルクイズ教室』無事に終わりました。
何はともあれ子供たちが笑顔で帰ってくれて良かったぁ
小学校1年生から6年生までを1度に教えるというのだから難しい。
何ヵ月も前から教材を何度も見直し試行錯誤を繰り返してきました。
家族に生徒をしてもらいパズルの作成方法に何度も修正を加えます。
小学1年生が作っても十分大人も通用するパズル教材ができましたよ、本当に。
また進行の先生たちが授業を盛り上げてくれたので助かりました。
みなさん子供とのコミュニケーションの取り方が上手い!
参考にしたいのですが僕の地味な性格では無理ですね。
子供たちはとても素直でみんな一生懸命パズル作りに取り組んでくれました。
屈託なく僕に話しかけてくれるので直ぐに仲良くなれた感じです。
僕も自分の用意した方法にこだわらず、子供たちの考えを理解することに努めました。
もう少し雑談めいたことが話せたら良かったのですが、何せ時間がない!
それでもみんな自分が一生懸命に作った作品に愛着を持ってくれたようです。
あっという間に時間は経ってしまい子供たちと別れるときには名残惜しさを感じました。
そんな気持にさせてくれた子供たちには本当に感謝です。
何はともあれ子供たちが笑顔で帰ってくれて良かったぁ
小学校1年生から6年生までを1度に教えるというのだから難しい。
何ヵ月も前から教材を何度も見直し試行錯誤を繰り返してきました。
家族に生徒をしてもらいパズルの作成方法に何度も修正を加えます。
小学1年生が作っても十分大人も通用するパズル教材ができましたよ、本当に。
また進行の先生たちが授業を盛り上げてくれたので助かりました。
みなさん子供とのコミュニケーションの取り方が上手い!
参考にしたいのですが僕の地味な性格では無理ですね。
子供たちはとても素直でみんな一生懸命パズル作りに取り組んでくれました。
屈託なく僕に話しかけてくれるので直ぐに仲良くなれた感じです。
僕も自分の用意した方法にこだわらず、子供たちの考えを理解することに努めました。
もう少し雑談めいたことが話せたら良かったのですが、何せ時間がない!
それでもみんな自分が一生懸命に作った作品に愛着を持ってくれたようです。
あっという間に時間は経ってしまい子供たちと別れるときには名残惜しさを感じました。
そんな気持にさせてくれた子供たちには本当に感謝です。


